tori*TORi_blog

文鳥さんのイラスト+グッズを細々と作っています。最新情報はTwitterにて。

そらちゃんコラボ

コミケに向けて既存の作品だけでは寂しいな…と、いう事で今回
お世話になりますきしかんさん家のそらちゃんをモデルにグッズを
作ってみました。

オカメインコさん初めてちゃんと描いたよ…!
(昔トライして挫折した過去が。。)

sora_magnet.jpg


そらちゃんのブログからイメージした半目が素敵な「マダムそら」.と
爪楊枝や綿棒で遊ぶ姿がやんちゃな「プリンスそら」で2つセットの
マグネットです。

5つ限定で(材料が少なくてスミマセン…)きしかんさんの新刊とセットで
販売させて頂きます~。

いちおtori*TORiのシンボル的な王冠文鳥のクラウンをそらちゃんにも
被って頂きました。
やっぱオカメさんはあどけない表情が可愛いですね~。
(部品の使い回しという意見は却下で)

マダムはもっとデコラティブにしたかったのですが、小さくすると印刷で
潰れてしまうのと、画力のなさで当初のイメージよりシンプルな感じに。
私も鳥さんの半目な表情大好きなんですよね~~ふふ。。
(貴族というより成金マダムという意見は却下で)

試行錯誤しまくりでしたが、結果、自分らしい仕上がりになったんじゃ
ないかと満足してます。

これをきっかけにオカメインコさんのグッズも少し作れたらいいなー。




あの大舞台に…!

ひー、もう1年振りの更新で本当に申し訳ありません!!
ブログは長文書かないと…!というプレッシャー?からついお手軽なTwitterに
依存しがちになってしまい…。。
それでもブログを見てコメント頂けたり、本当に有難いです~。

せめてイベント参加のお知らせはブログでも行っていきたい…と、いう事で!


参加します!


なんと夏のコミケに参加しちゃいますよ~!!わー!


まさか自分がこんな大舞台に出展者として出るなんて夢にも思わなんだ…。。


実はオカメインコのそらちゃんのブログで有名なきしかんさんから野球がご縁
でお誘いを頂きまして!(野球好きでよかった…)

そんなすごい舞台に私なんかで本当にいいのでしょうか?!と恐縮しつつ、
折角のチャンスを逃したらもったいない。。と、思い切ってきしかんさんの
スペースにお邪魔させて頂く事になりました!

そして、バードマンさんpompom工房さんともご一緒させて頂きます~。
皆さま本当に魅力的な作品を作られるので、どんな形に融合するのか私が
すごーーく楽しみです!


◆コミックマーケット90◆

場所:東京ビッグサイト 10:00~16:00

8月14日(日)西地区 えブロック03b 「あおいそら」



ぜひコミケ行こうかな~と予定されてる方はブースまで足をのばして頂けると
幸いです!
私もお客として行ってから10年位経ってしまっているので、熱気にやられない
よう頑張ります。。

comique2016.jpg




イベントラッシュ!

暑いやら忙しいやらで気がついたら歳を重ねてしまっておりました(苦笑)

今までイベントは文鳥まつりしか参加してこなかった私が、今年は本当に色々な
ご縁を頂いてます。。

ツイッターではちょいちょい告知してました初参加の「とりづくし6」も、無事
終了いたしました。
tori*TORiの作品を気にかけて頂いた皆さま、本当に有難うございました!
来年も参加できるよう頑張ります!

これで一段落…かと思いきや。。。

今年の夏はそれだけでは終わらない…!!

【心うるおう小鳥ガーデン 2015】

7月29日(水)~8月4日(火)10:00~20:00(最終日18:00まで)
阪神梅田本店8階催事場
BIRDMORE様枠で出品)

【ことりみっくす ~鳥好きさんあつまれ!~】
7月31日(金)~8月26日(水)
東急ハンズ広島店 2階

関西・中国圏はもちろん初めてなので、遠くでたくさんの方に見ていただける
なんて不思議な感じです…。。

大阪はハシビロコウさん推しですが、もちろん文鳥サークルとして爪痕残したい
ですね~(笑)
広島の方はスペースの関係であまり種類は多くありませんが、会期が長いので
ぜひチェックしてやって下さい~~。。

toritori_img.jpg


これが終われば次は本丸の文鳥まつりがもうすぐ…!(焦)

いや、もしかしたらその前に…??!!


そんな訳で引き続きゆる~くまったり頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますーーー!!!

Birdwatching!展

今日は入稿バタバタラッシュを無理やりねじ伏せて(ないけど…)元住吉の素敵なギャラリーへ。

今まで何度も文鳥まつりでご一緒させて頂いてる「ガラスと文鳥」佐々木 和香子
さんが参加されている「Birdwatching!展」に行ってまいりました。

ガラスやテキスタイルのクリエイター様による鳥モノの素敵な作品がたくさん集まっていて、その場にいるだけでほっこりしてしまいました。

お目当てはもちろんガラスと文鳥さん!在廊中に伺えて良かった~。

BirdWatching1.jpg

BirdWatching2.jpg

BirdWatching3.jpg
相変わらず素敵すぎるやろーーー。。。

メジロさんは全員巣立たれたあとでしたが、本日追加のスズメさんが!!

GlassBuncho.jpg

迷いに迷ってちょっとアンニュイ?な瞳のスズメさんをお迎え!
ちょっとふっくらボディは「福良雀」なんだとか!いいことあるといいな~~。。
隣のペンダントは、私が初めてイベントデビューした「文鳥まつり03」で一目惚れして最初にお迎えした思い出の一品です。

それから時がだいぶ経って、ようやく私が人見知り解消してやっとお近づきになれたな~と喜んでたらなんと、、お引越しだそうで…。
好きな子が転校しちゃう気持ち…(笑)

そんな訳ですっかり長居してしまいましたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。。新しい作品が今からとっても楽しみです!

28日迄開催されているので、どうぶつつながりから足を伸ばしてハシゴで是非覗いてみてくださいね~!
(Birdwatching!展の詳細はガラスと文鳥さんのブログをご覧下さい♪)

池袋ハンズイベント終了の御礼

池袋東急ハンズで行われた「文鳥と仲間たち トリトブ部屋」は、大盛況のうちに
終了いたしました。
お越し頂いた皆さま、本当に有難うございました!

今回は3週間という長丁場でしたが、自分なりに精一杯出来たんじゃないかと
思っています。
今まで年に1度の文鳥まつりだけでしたので、それを考えたらすごい進歩…!!
他の作家様とも直接ご挨拶できたり、売上以上に得るものは大きかったです。



が、、そんな中でも最後盛大にずっこけてしまいましたが。。。

ここからはお詫びになるのですが、今回のイベントに合わせてお作りしました
「文鳥大学Tシャツ」ですが、デザインの不備を発見致しましたのでご報告
させて頂きます。

中央ロゴの「UNIVERSITY」の「T」が抜けてプリントされております。

作成からだいぶ時間が経っての発見となりまして、ご購入頂きました皆さまに
深くお詫び申し上げます。
ご連絡頂けましたら、正しいデザインの物と交換させて頂きますので、ご一報
下さいますと幸いです。

本当に…、気付いた時は夢であって欲しいと本気で祈りましたが、ご好評頂
いたデザインだけにショックも大きく…、、自業自得なんですが。。
前回作成したシリーズと違って、イベント開催中にひらめいて勢いで作った
デザインだったので、チェックが甘かったと反省しております。

皆さまに気に入ってお買い上げして頂く以上、今後はこのようなミスがないよう
今後は細心の注意を払って制作に臨みたいと思います。

本当に申し訳ございませんでした。

ご連絡させて頂いております皆さまには、現在新しい物をオーダー中ですので、
もうしばらくお待ちくださいませ。。

そんな訳で悲喜こもごも??!だった池袋ハンズ、またいつか戻ってこられる
ように精進したいと思います。


どうも有難うございました!!!!


macaron.jpg
マカロン食べるのもったいない。。。

