tori*TORi_blog

文鳥さんのイラスト+グッズを細々と作っています。最新情報はTwitterにて。

カテゴリー "information" の記事

あの大舞台に…!

ひー、もう1年振りの更新で本当に申し訳ありません!!
ブログは長文書かないと…!というプレッシャー?からついお手軽なTwitterに
依存しがちになってしまい…。。
それでもブログを見てコメント頂けたり、本当に有難いです~。

せめてイベント参加のお知らせはブログでも行っていきたい…と、いう事で!


参加します!


なんと夏のコミケに参加しちゃいますよ~!!わー!


まさか自分がこんな大舞台に出展者として出るなんて夢にも思わなんだ…。。


実はオカメインコのそらちゃんのブログで有名なきしかんさんから野球がご縁
でお誘いを頂きまして!(野球好きでよかった…)

そんなすごい舞台に私なんかで本当にいいのでしょうか?!と恐縮しつつ、
折角のチャンスを逃したらもったいない。。と、思い切ってきしかんさんの
スペースにお邪魔させて頂く事になりました!

そして、バードマンさんpompom工房さんともご一緒させて頂きます~。
皆さま本当に魅力的な作品を作られるので、どんな形に融合するのか私が
すごーーく楽しみです!


◆コミックマーケット90◆

場所:東京ビッグサイト 10:00~16:00

8月14日(日)西地区 えブロック03b 「あおいそら」



ぜひコミケ行こうかな~と予定されてる方はブースまで足をのばして頂けると
幸いです!
私もお客として行ってから10年位経ってしまっているので、熱気にやられない
よう頑張ります。。

comique2016.jpg





イベントラッシュ!

暑いやら忙しいやらで気がついたら歳を重ねてしまっておりました(苦笑)

今までイベントは文鳥まつりしか参加してこなかった私が、今年は本当に色々な
ご縁を頂いてます。。

ツイッターではちょいちょい告知してました初参加の「とりづくし6」も、無事
終了いたしました。
tori*TORiの作品を気にかけて頂いた皆さま、本当に有難うございました!
来年も参加できるよう頑張ります!

これで一段落…かと思いきや。。。

今年の夏はそれだけでは終わらない…!!

【心うるおう小鳥ガーデン 2015】

7月29日(水)~8月4日(火)10:00~20:00(最終日18:00まで)
阪神梅田本店8階催事場
BIRDMORE様枠で出品)

【ことりみっくす ~鳥好きさんあつまれ!~】
7月31日(金)~8月26日(水)
東急ハンズ広島店 2階

関西・中国圏はもちろん初めてなので、遠くでたくさんの方に見ていただける
なんて不思議な感じです…。。

大阪はハシビロコウさん推しですが、もちろん文鳥サークルとして爪痕残したい
ですね~(笑)
広島の方はスペースの関係であまり種類は多くありませんが、会期が長いので
ぜひチェックしてやって下さい~~。。

toritori_img.jpg


これが終われば次は本丸の文鳥まつりがもうすぐ…!(焦)

いや、もしかしたらその前に…??!!


そんな訳で引き続きゆる~くまったり頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますーーー!!!

池袋ハンズイベント終了の御礼

池袋東急ハンズで行われた「文鳥と仲間たち トリトブ部屋」は、大盛況のうちに
終了いたしました。
お越し頂いた皆さま、本当に有難うございました!

今回は3週間という長丁場でしたが、自分なりに精一杯出来たんじゃないかと
思っています。
今まで年に1度の文鳥まつりだけでしたので、それを考えたらすごい進歩…!!
他の作家様とも直接ご挨拶できたり、売上以上に得るものは大きかったです。



が、、そんな中でも最後盛大にずっこけてしまいましたが。。。

ここからはお詫びになるのですが、今回のイベントに合わせてお作りしました
「文鳥大学Tシャツ」ですが、デザインの不備を発見致しましたのでご報告
させて頂きます。

中央ロゴの「UNIVERSITY」の「T」が抜けてプリントされております。

作成からだいぶ時間が経っての発見となりまして、ご購入頂きました皆さまに
深くお詫び申し上げます。
ご連絡頂けましたら、正しいデザインの物と交換させて頂きますので、ご一報
下さいますと幸いです。

本当に…、気付いた時は夢であって欲しいと本気で祈りましたが、ご好評頂
いたデザインだけにショックも大きく…、、自業自得なんですが。。
前回作成したシリーズと違って、イベント開催中にひらめいて勢いで作った
デザインだったので、チェックが甘かったと反省しております。

皆さまに気に入ってお買い上げして頂く以上、今後はこのようなミスがないよう
今後は細心の注意を払って制作に臨みたいと思います。

本当に申し訳ございませんでした。

ご連絡させて頂いております皆さまには、現在新しい物をオーダー中ですので、
もうしばらくお待ちくださいませ。。

そんな訳で悲喜こもごも??!だった池袋ハンズ、またいつか戻ってこられる
ように精進したいと思います。


どうも有難うございました!!!!


macaron.jpg
マカロン食べるのもったいない。。。

トリトブ部屋~開催中!

池袋ハンズで開催中の「文鳥と仲間たち トリトブ部屋」も、早くも一週間が
経ちました。

週末にかけては多くのお客様にお越しいただきまして、有難うございますー。
ヒナブンちゃん餌付けタイムも期間延長されて、まだまだ飽きさせません!

私もせっかくの文鳥イベントを盛り上げられるよう、頑張りたいと思います。。

ちょこっとTwitterでつぶやいたTシャツの新作です~。
univT.jpg

カレッジプリント風のデザインを模索していた際に、いっその事「文鳥大学」で
作っちゃえばいいじゃん!というノリで作ってしまったこのデザイン(笑)
お陰さまで完売させて頂きましたので、週末を目指して追加作成したいと
思っております。
メンズサイズも入れたら需要あるかな…?

そして出来立ての新作は自分で使いたかったという理由のiPhone6ケース。
iphone.jpg

柄は文鳥さんが幸運のチャームを身につけている人気のあるデザインと、
去年の文鳥まつりでポストカードでお作りした、スタイリッシュな印象の
メガネ文鳥さんの2パターンです。

そして、18日からパティスリースワロウテイル様コラボの文鳥ケーキがお目見えします!
swallowtail.jpg


それだけでも興奮するのに、、

なんとマカロンにtori*TORiのイラストを採用して頂きましたーーーーーーー!!!
(赤:ストロベリー味 緑:チョコ味)
こりゃ母さん事件だよ、大変だよ。。お赤飯だよ。。。

是非文鳥ケーキと一緒にお迎えして頂けると嬉しいです~。。
ほんとに有難いことです…(ナムナム)

そんな訳で今週も盛り上がり続けるトリトブ部屋、毎回新しい発見があるはず
なので、池袋ハンズにお越し下さい~!!!

文鳥と仲間たち ~トリトブ部屋~

埼玉富士見ららぽーと:東急ハンズの御礼もないまま過ぎてしまいました(焦)

富士見にお越しいただいた皆さま、有難うございました!
元市民なもんで思い入れも格別でしたが、大勢の作家様の協力で乗り切って、
すごく印象深いイベントになりました。またいつか帰ってきたいなあ…。。

いや、思い出に浸ってる暇はない!

そんなこんなでまた池袋東急ハンズにイベントが凱旋しましたよー!
しかも文鳥さんの冠イベントですよーーーー!!!

「文鳥と仲間たち トリトブ部屋」 5/11(月)〜31(日)ハンズ池袋店1F


まさに池袋は生まれ育った街なので(正確には隣駅ですが)富士見からの展開は
本当に思い入れも格(ry

前・後半で参加作家さんの変更がありますので、行く度に新しい発見があるはず。
私も文鳥オンリーサークルとして、中だるみしないように駆け抜けたいです。。

Tシャツ×2

カレッジプリント風のTシャツとか(レディスMサイズのみで点数少なめです。
間に合えば期間中に再販するかも…?!)

bag_porch.jpg

王冠ブンチョウさんシリーズで新しいトートだったり、去年の文鳥まつりで完売
御礼のキャンバスフラットポーチを春夏らしい色で再登場です。

wood_key.jpg

これも文鳥まつりで御好評頂いたヒノキの香りが芳しいキーホルダー。
今回はちょこっとリバーシブルで作ってみました。

少なめですが定番のクッションカバーや時計・マグカップ等もございます。

それから、今回に合わせて(間に合ってない、、)新しいアイテムが…!
また近々報告させて頂きます。。

私も何日かお手伝いに入らせて頂きますので、不思議な不思議な池袋
(©ビックカメラ)に是非お越し下さい~。
