tori*TORi_blog

文鳥さんのイラスト+グッズを細々と作っています。最新情報はTwitterにて。

カテゴリー "goods" の記事

そらちゃんコラボ

コミケに向けて既存の作品だけでは寂しいな…と、いう事で今回
お世話になりますきしかんさん家のそらちゃんをモデルにグッズを
作ってみました。

オカメインコさん初めてちゃんと描いたよ…!
(昔トライして挫折した過去が。。)

sora_magnet.jpg


そらちゃんのブログからイメージした半目が素敵な「マダムそら」.と
爪楊枝や綿棒で遊ぶ姿がやんちゃな「プリンスそら」で2つセットの
マグネットです。

5つ限定で(材料が少なくてスミマセン…)きしかんさんの新刊とセットで
販売させて頂きます~。

いちおtori*TORiのシンボル的な王冠文鳥のクラウンをそらちゃんにも
被って頂きました。
やっぱオカメさんはあどけない表情が可愛いですね~。
(部品の使い回しという意見は却下で)

マダムはもっとデコラティブにしたかったのですが、小さくすると印刷で
潰れてしまうのと、画力のなさで当初のイメージよりシンプルな感じに。
私も鳥さんの半目な表情大好きなんですよね~~ふふ。。
(貴族というより成金マダムという意見は却下で)

試行錯誤しまくりでしたが、結果、自分らしい仕上がりになったんじゃ
ないかと満足してます。

これをきっかけにオカメインコさんのグッズも少し作れたらいいなー。



スポンサーサイト

グッズ情報

あっという間に4月に入り、またもや直前まで動き出さずにスミマセン…。
水面下では色々やってたつもりだったんですが、もっと行動的にならねば。。

それはさておき、4月の富士見市ららぽーと東急ハンズイベントにあわせて新作を作りました。

以前からずっと作ってみたいと思っていたアパレル・Tシャツです!

デザイン煮詰まりまくりだったのですが、いつもの自分の好みを前面に押し出す
カタチでカレッジプリント風にしました。


まずは王道の王冠ブンチョウさんで。

T-grey.jpg

↑これは既にトートバッグにしていますが、素材やインク色が違うと雰囲気変わりますね~。
いつものエンブレム柄より威厳あるかも??
銀英伝のDVD見ながら作っていたのはナイショですww


そして問題作?!のヒーローブンチョウ!

T-blue.jpg

↑実は私の原点といいますか、小学校の時に漫画で描き続けていたヒーローキャラ
なんです。(魔法少女より戦隊ものが好きな子供だったので…)
いつかこのキャラも日の目を見られたら…と思っていたので、勝手に感慨深くなっております。
仲間が増えたら楽しそう。。


最後は山男ブンチョウ(ネーミング悪いなw)です。

T-green.jpg

↑生地の緑からイメージして作りました。最初はピーターパンとか考えたんです
が、他の2つがファンタジー色?が強いので、実際にアウトドアで使ってくれると
嬉しいな!という感じで。


今回はお試しだったので、レディースMサイズのみですが、次回はLサイズもご用意します!
パーカーもいつかは作れるといいなあ!!




グッズ情報:その1

もうすでに疲れた。。。

さて、文鳥まつりに出品するグッズの紹介をさせて頂きます。

まずはステーショナリー部門。

bunfes2014_1.jpg

個人的にお気に入りだった付箋が復活しました!
そしてお揃いにしたら可愛いなと作った定規と、ちょっとリニューアルしたポールペン。


そしてキーホルダー部門。

bunfes2014_3.jpg

両面プリントのプラスティック製のチャームと、木製の型抜きキーホルダーです。
木製の方は木の香りもすばらしくて、きっと癒されます(笑)


最後にコスメ?部門。

bunfes2014_2.jpg


キャンバス地のポーチと超軽量のミニミラーです。
昔ポストカードで使った絵柄もあるんですが、定番化できたらいいなと。

あ!まだあるんですが写真撮るの忘れてもう梱包してしまった…。
あかん、もうあそこから出すのはムリだ。。

明日余裕があれば第2弾アップします~。

新作。。。

こんばんは~。

今年は商品の手配も順調かな~と思ってたら忘れてました。


値札付けが一番大変だったという事を。。。。
しかも張り切って大目に在庫つくっちゃったよ!!


数数えたら挫けそうになるので、今日は1日ひたすら写経のように値札作業をしておりました。
でも嫌いじゃないんですよね、黙々作業。
来年はもっと楽な方法考えます。

色々新しいアイテムは作ったんですが、絵柄は結構昔の使い回し(苦笑:敢えて定番と呼ばせて下さい!)が多かったりする最近。どれも自分的にはお気に入りの絵だから多用しちゃうんですど、
せっかくの文鳥まつり!急に昨日思い立ってこんなの描いてみました。

meganebun_blog.jpg

可愛い文鳥さんはアタリマエなんで、出来るだけ男前な眼鏡男子イメージで。
最初はメガネかけさせてたんですが、表情が鈍ってしまう印象だったので咥えさせたら結構エロくなりましたww(気のせい?)

本当はクリアファイルとか、ステーショナリーにしたら良さそうな絵柄なんですが、いかんせん時間がないのでポストカードにして持っていきます。
気に入って頂けたら嬉しいです~。

明日の夜に他のグッズも紹介できるよう、準備頑張ります。。




納品情報

またまたご挨拶が遅れましたが、「第5回鳥祭」が無事終了しました。
tori*TORiのブースをのぞいて下さった方、商品を購入して頂いた皆様、
本当に有難うございました!

イベントはいつも大緊張で臨むのですが、暖かいお声を頂けると本当に
励みになりました!!これからも地道に頑張ります~。
私もグッズ買いあさるぞ!と、思いつつ緊張で会場をぐるぐる回遊して
るのみで…(苦笑)

さて、鳥祭にあわせて作った新作も含め、委託ショップ様に商品を納品
させて頂きましたー。
今回通販としてはお初なものが多いです。

まずは鳥祭で一番人気のポケットウォッチ。
tori*TORiのシンボル的存在の王冠ブンチョウさんは不動の人気です。。
watch_crown.jpg

そして今回一番気合の入ったトートバッグ。
どんな服にも合わせやすい、1色印刷のバッグが作りたいなと思いまして。
これは完全に私の趣味が凝縮しちゃった感じです。
カラーで華やかに出来ない分、案外苦労しました。。1色って難しい…。
大人なゴールドプリントで大容量のネイビータイプもございます。
bag_white.jpg

そして意欲作??のマグカップ。
tori*TORi初の(笑)桜文鳥・シナモン文鳥も入ったマルチ柄!
よーく見ると6つの幸運のチャームを文鳥さんがくわえてます。
今回からマグカップの仕様も軽くて持ち手もエレガントなタイプにしました。
柔らかい色合いが素敵です。
mag_green.jpg

他にもポーチやバッグハンガー・レンズクロス等を納品しましたので
左側の「リンク」から各ショップ様へ是非のぞいてみて下さい!
BIRDMORE様ではお買い物金額に合わせたおトクなポイント還元が
始まったそうですよ★

まだまだ定番商品が流動的なのですが、鳥祭で過去の商品の
お問い合わせも頂いたりしたので、次の納品までには色々検討
してみたいです。
どうぞよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。