tori*TORi_blog

文鳥さんのイラスト+グッズを細々と作っています。最新情報はTwitterにて。

過去ログ

トリトブ部屋~開催中!

池袋ハンズで開催中の「文鳥と仲間たち トリトブ部屋」も、早くも一週間が
経ちました。

週末にかけては多くのお客様にお越しいただきまして、有難うございますー。
ヒナブンちゃん餌付けタイムも期間延長されて、まだまだ飽きさせません!

私もせっかくの文鳥イベントを盛り上げられるよう、頑張りたいと思います。。

ちょこっとTwitterでつぶやいたTシャツの新作です~。
univT.jpg

カレッジプリント風のデザインを模索していた際に、いっその事「文鳥大学」で
作っちゃえばいいじゃん!というノリで作ってしまったこのデザイン(笑)
お陰さまで完売させて頂きましたので、週末を目指して追加作成したいと
思っております。
メンズサイズも入れたら需要あるかな…?

そして出来立ての新作は自分で使いたかったという理由のiPhone6ケース。
iphone.jpg

柄は文鳥さんが幸運のチャームを身につけている人気のあるデザインと、
去年の文鳥まつりでポストカードでお作りした、スタイリッシュな印象の
メガネ文鳥さんの2パターンです。

そして、18日からパティスリースワロウテイル様コラボの文鳥ケーキがお目見えします!
swallowtail.jpg


それだけでも興奮するのに、、

なんとマカロンにtori*TORiのイラストを採用して頂きましたーーーーーーー!!!
(赤:ストロベリー味 緑:チョコ味)
こりゃ母さん事件だよ、大変だよ。。お赤飯だよ。。。

是非文鳥ケーキと一緒にお迎えして頂けると嬉しいです~。。
ほんとに有難いことです…(ナムナム)

そんな訳で今週も盛り上がり続けるトリトブ部屋、毎回新しい発見があるはず
なので、池袋ハンズにお越し下さい~!!!

文鳥と仲間たち ~トリトブ部屋~

埼玉富士見ららぽーと:東急ハンズの御礼もないまま過ぎてしまいました(焦)

富士見にお越しいただいた皆さま、有難うございました!
元市民なもんで思い入れも格別でしたが、大勢の作家様の協力で乗り切って、
すごく印象深いイベントになりました。またいつか帰ってきたいなあ…。。

いや、思い出に浸ってる暇はない!

そんなこんなでまた池袋東急ハンズにイベントが凱旋しましたよー!
しかも文鳥さんの冠イベントですよーーーー!!!

「文鳥と仲間たち トリトブ部屋」 5/11(月)〜31(日)ハンズ池袋店1F


まさに池袋は生まれ育った街なので(正確には隣駅ですが)富士見からの展開は
本当に思い入れも格(ry

前・後半で参加作家さんの変更がありますので、行く度に新しい発見があるはず。
私も文鳥オンリーサークルとして、中だるみしないように駆け抜けたいです。。

Tシャツ×2

カレッジプリント風のTシャツとか(レディスMサイズのみで点数少なめです。
間に合えば期間中に再販するかも…?!)

bag_porch.jpg

王冠ブンチョウさんシリーズで新しいトートだったり、去年の文鳥まつりで完売
御礼のキャンバスフラットポーチを春夏らしい色で再登場です。

wood_key.jpg

これも文鳥まつりで御好評頂いたヒノキの香りが芳しいキーホルダー。
今回はちょこっとリバーシブルで作ってみました。

少なめですが定番のクッションカバーや時計・マグカップ等もございます。

それから、今回に合わせて(間に合ってない、、)新しいアイテムが…!
また近々報告させて頂きます。。

私も何日かお手伝いに入らせて頂きますので、不思議な不思議な池袋
(©ビックカメラ)に是非お越し下さい~。

グッズ情報

あっという間に4月に入り、またもや直前まで動き出さずにスミマセン…。
水面下では色々やってたつもりだったんですが、もっと行動的にならねば。。

それはさておき、4月の富士見市ららぽーと東急ハンズイベントにあわせて新作を作りました。

以前からずっと作ってみたいと思っていたアパレル・Tシャツです!

デザイン煮詰まりまくりだったのですが、いつもの自分の好みを前面に押し出す
カタチでカレッジプリント風にしました。


まずは王道の王冠ブンチョウさんで。

T-grey.jpg

↑これは既にトートバッグにしていますが、素材やインク色が違うと雰囲気変わりますね~。
いつものエンブレム柄より威厳あるかも??
銀英伝のDVD見ながら作っていたのはナイショですww


そして問題作?!のヒーローブンチョウ!

T-blue.jpg

↑実は私の原点といいますか、小学校の時に漫画で描き続けていたヒーローキャラ
なんです。(魔法少女より戦隊ものが好きな子供だったので…)
いつかこのキャラも日の目を見られたら…と思っていたので、勝手に感慨深くなっております。
仲間が増えたら楽しそう。。


最後は山男ブンチョウ(ネーミング悪いなw)です。

T-green.jpg

↑生地の緑からイメージして作りました。最初はピーターパンとか考えたんです
が、他の2つがファンタジー色?が強いので、実際にアウトドアで使ってくれると
嬉しいな!という感じで。


今回はお試しだったので、レディースMサイズのみですが、次回はLサイズもご用意します!
パーカーもいつかは作れるといいなあ!!




池袋ハンズイベント終了の御礼

池袋東急ハンズで行われた「インコと仲間たち トリトブ部屋」は、大盛況のうちに
終了いたしました。
お越し頂いた皆さま、本当に有難うございました!

インコさんがメインだけに、イベント慣れしていない私はウチで大丈夫かな~と、
不安いっぱいで記念参加のつもりだったのですが、さすが東急ハンズ様!
集客力がすごかったですねー。

3日間お手伝いをさせて頂きましたが、1Fという事もありお客様が途切れる事は
なかったです。

文鳥まつりしか知らない私は、インコさんサークル様やクリエイター様の作品にも
大興奮!本当に色々刺激を受けさせて頂きました…。
ご一緒させて頂いた作家の皆さまにも改めて感謝を申し上げます。

今年はもう少し思い切ってイベントにも積極的に参加できればいいなと思って
いますが、どうなる事やら。。
決まり次第報告させて頂きます。

まずは作品も増やさないとですね…。
その前に荒れた部屋をなんとかしよう(苦笑)

池袋ハンズ

ありがとうございました!!


インコと仲間たち展 ~トリトブ部屋~

すっかりブログの更新を怠けていたら年が明けてしましました…。すみません!!
寒中お見舞い申し上げます。。

インフルエンザの余波で文鳥まつり終了のご挨拶もできないままでしたが、
tori*TORiのグッズを気にかけて頂きまして有難うございました!

始まる前はいつも不安なのですが、文鳥好きの皆さまに支えられてるな~と毎年
感謝しかありません。。
今回は述べ1600人近くの入場者数だったそうです。すごい。。
今年もさらに盛り上がるよう精進します…!

そして、8日から開催される池袋東急ハンズ
「インコと仲間たち展 ~トリトブ部屋~」
に参加させて頂くこととなりました。

子供の頃から通ってたお店に自分のグッズが陳列されるなんて感慨深い…(涙)
文鳥以外のサークル様も出展されているので文鳥まつりとは違う趣きです!

連休に、会社帰りに是非お越しください~。
私も数日お店番で売り場に立たせて頂きます♪

